ハワイアンアロマオイル

当サロンで使用するオイルは、ハワイ島Island Goddess社のハワイアンメディカルアロマオイルで、大きく3つの種類(ノニベース、ココナッツベース、コナコーヒービーンベース)があります。

ノニベースのオイル

ノニは、ハワイアンの方々が日常使用されるの万能薬のひとつです。

免疫力を上げたり、気分を調節したりする働きがあります。

ノニベースのオイルには、以下のものがあります。


ノニ&ワイルドジンジャー

甘い香りだけど、甘すぎずスッキリした香り。血液循環を良くし、筋肉痛や関節痛を和らげます。

認識力や機敏性、記力を高めるパワーを持っているといわれます。


ノニ&ローズマリー

精神的過労や無気力、記憶力減退の改善に役立ちます。血液循環を促進し老廃物を除去します。

白血球の活性作用、抗リウマチ作用もあるといわれています。

 

ノニ&コナコーヒービーン

抗酸化物質クロロゲン酸の働きによって、がんや生活習慣病の予防、美白の効果があるといわれます。


ノニ&ラベンダー

鎮静効果があり、ストレスでこわばった心身をリラックスさせ、不安やイライラを解消します。

鎮痛効果もあり、病院でアロマセラピーに取り入れられている代表的なオイルです。

喘息の方は、禁忌となっていますのでお気をつけくださいね。


ノニ&シラントロ(別名:コリアンダー、パクチー、香菜)

体液の老廃物除去、脂肪分解、毒素の排出などデトックス効果が高いといわれています。

女性ホルモンエストロゲン分泌を刺激するともいわれます。

ある方が「草原に寝転んでいるみたい」と表現された爽やかな香りです。


ノニ&リリコイ(ハワイ語でパッションフルーツのこと)

とっても甘い、素敵な香りです。

シミ・そばかすを緩和させて、コラーゲンを生成し肌の潤いや弾力を保つ働きがあるといわれます。

お肌に栄養を与えて筋肉をリラックスさせる働きもあります。


ノニ&タマヌ

ハワイアンの万能薬のひとつで、抗酸化作用が驚異的に高いそうです。

日焼け後のケア、乾燥、ニキビ、おむつかぶれ、アレルギー性皮膚疾患等皮膚全般の治療に用いられるそうです。

   

ノニ&ママキ

この植物もハワイアンの万能薬のひとつです。酸化防止作用がかなり強く、刺激された皮膚を穏やかに癒します。

古代から、ねんざや筋肉痛、あざ、いぼ、かゆみ、発疹などに対して用いられました。

香りはほほんどありません。

ココナッツベースのオイル

ココナッツには、アルツハイマー型認知症の予防・改善効果、抗酸化力によるアンチエイジング効果、ダイエット効果があります。

ココナッツベースのオイルには以下のものがあります。


ココナッツ&プルメリア

ハワイを象徴するお花のひとつ。南国らしい甘いお花の香りです。

女性ホルモンのバランスを整える働きがあり、多幸感をもたらし気分を高揚させてくれます。


ココナッツ&ピカケ

ハワイアンジャスミンのお花です。フラを踊る時、レイや髪飾りとしてよく登場します。

スッキリとした甘い香りです。

女性ホルモンのバランスを整えたり無気力からの引き上げ、不眠症の軽減、シミ・しわの予防等の効果があります。


ココナッツ&オーキッド

蘭の花のオイルです。女性ホルモンのバランスを整え、刺激を受けたお肌をやわらかくする作用があります。

  

ココナッツ&ハイビスカス

ビタミンCを多く含み、活性酸素を除去し、細胞や組織の老化を抑制する働きがあります。


ココナッツ&ユーカリミント

清涼感のある香りです。頭をスッキリさせ気分をリフレッシュさせます。

抗ウイルス作用、殺菌作用、消炎、鎮痛作用に優れています。

花粉症や風邪による鼻水、痰、咳の軽減やのどの痛みなどに有効です。


ココナッツ&レフア

溶岩の中に咲く花で、生命力が強く、免疫力を上げてくれます。


コナコーヒービーンベースのオイル

コーヒーには、クロロゲン酸などによる抗酸化作用と、カフェインによる覚醒作用、血管拡張作用、交感神経刺激作用、胃酸分泌促進作用、利尿作用などがあります。

コナコーヒービーンベースのオイルには以下のものがあります。


コナコーヒービーン&ローズマリー

精神的過労や無気力、記憶力減退の改善に役立ちます。血液循環を促進し老廃物を除去します。

白血球の活性作用、抗リウマチ作用もあるといわれています。


コナコーヒービーン&シラントロ(別名:コリアンダー、パクチー、香菜)

体液の老廃物除去、脂肪分解、毒素の排出などデトックス効果が高いといわれています。

女性ホルモンエストロゲン分泌を刺激するともいわれます。

ある方が「草原に寝転んでいるみたい」と表現された爽やかな香りです。


コナコーヒービーン&レモングラス

爽やかな柑橘系の香りです。殺菌力が高く、治癒力が高いといわれています。

肌の引き締め・浄化作用、神経系のバランスを回復する作用があるとされます。

  

*ハワイアンメディカルアロマオイルには様々な効能があります。

 しかし、オイルを選ぶ際は、香りを嗅いでみて自分が一番心地よいと感じるオイルを選んでいただいて結構です。

 人間も生き物で、その時自分に必要なものを嗅ぎ取る力を持っていますから。